この表はスコアを検討しながら作ったメモを纏めたものです。スコアへのメモはスコア上に書いていくのが最も手早く,能率が上がります。この表を検討して纏めたのが分析表です。
小節 | 番号
小節 数 |
呼び名 | 調性 | 備考 |
1−2 | 2 | IN | G | 序奏 | のようだ
3−16 | 14 | T1 | G | 第一 | 主題 っぽい。Vn1
17−32 | 16 | T1a | G | ちょっと 違 | うからTIaにしておこう
33−52 | 20 | P1 | H | 感 | じがT1と 全然 違 うからP1
53−66 | 14 | T1 | G | 3−16と 同 | じ、Vc1
67−82 | 16 | T1a | G | 最後 | がちょっと 違 うけどまあT1aにしよう
83−94 | 12 | T1による | G | T1よる 結尾 |
95−102 | 8 | P2 | G | ポリフォニックでちょっと 困 | るが 取 りあえず 纏 まりの 良 いところまで
103−110 | 8 | P2 | D | 最後 | が 全 く 同 じではないがP3にしておこう
111−118 | 8 | P2a | D | 大分 っているからP3a | 違
119−134 | 16 | P2b | D | 手 んだ 転調 をしてまたDに 戻 っている。P3からみちびかれているからP3b | の 込
135−142 | 8 | T2 | D | 直感的 | に 第二 主題 ですよ。Dだし。うれしそうだな。
143−150 | 8 | T2 | D | |
151−162 | 12 | T2a | d | ぱっと 日 る 感 じ | が 陰
163−179 | 17 | T2b | D | この 部分 くかんがえる 必要 がある 部分 。 臭 い。 | は 一応 まとめるが 後 で 良
180−191 | 12 | P3 | D | T2から 来 | ているが 新 しいパッセージにしよう
192−199 | 8 | P3a | D | T2から 来 | ている
200−212 | 13 | P3b | D | P4aと 良 ている | く 似
213−216 | 4 | IN | D | ここでリピート 記号 が 終 わったことが 分 かる。 | があり、 提示 部
ここから 展開 | 部||||
217−228 | 12 | T1による | D | T1の 反転 | とかいろいろ 組み合 わせている
229−236 | 8 | T1による | d | T1の 反転 | とかいろいろ 組み合 わせている
237−248 | 12 | T1による | d | T1の 縮小 | している
249−266 | 4+14 | T1 | cis? | 序 +TI | 奏
267−282 | 16 | T1による | fis | TIのモチーフによる。 一旦 | 終止 する 感 じ
283−298 | 16 | INによる | fis | INの 音 による 展開 | 型
299−314 | 16 | T1による | a | TIのモチーフによる。 |
315−334 | 20 | T1による | G | TIのモチーフによる。 |
335−342 | 8 | T1による | g | T1による。 再現 | 部 は341からか、343からかちょっと 悩 むが、343が 正解 ?
ここから 再現 | 部||||
343−356 | 14 | T1 | G | 第一 | 主題 。Vn1
357−372 | 16 | T1a | G | |
373−392 | 20 | P1 | H | |
393−406 | 14 | T1 | G | |
407−422 | 16 | T1a | G | |
423−434 | 12 | T1による | G | |
435−442 | 8 | P2 | G | |
443−450 | 8 | P2 | D | |
451−466 | 16 | P2a | D | |
467−468 | 2 | 軽 | やかな 挿入 。なぜ||
469−476 | 8 | T2 | G | |
477−484 | 8 | T2 | G | |
485−496 | 12 | T2a | g | |
497−513 | 17 | T2b | G | |
514−525 | 12 | P3 | G | |
526−533 | 8 | P3a | G | |
534−546 | 13 | P3b | G | |
完璧 | な 再現 部 でした。2 小節 の 極 めて 効果的 な 挿入 (467−468)を 行 っただけです。||||
ここからコーダです。 | ||||
547−550 | 4 | IN | G | 序奏 | を 持 ってきてます。
551−562 | 12 | TIによる | G | |
563−574 | 12 | TIによる | G | |
575−594 | 20 | T1による | G | コーダないのクライマックス 作 | り
595−605 | 11 | Coda |